埼玉自動車大学校

■2016年01月26日(火)  親交会だより 
grp0126183101.jpg 2268×1518 227K親交会 新春懇親会開催

 平成28年1月21日アートグレイス・ウェディングシャトー大宮璃宮において
平成28年 親交会新春懇親会が盛大に開催されました。
親交会会員80名、学校職員39名併せ総勢119名の出席でした。
 今年は森山理事長先生がご出席くださり、和気あいあいと親睦を深めました。
午後6時より、まずは副会長の上江洲様の開会宣言、そして森山理事長先生のご挨拶を賜りました。埼玉自動車大学校は57年の歴史を持つ誇り高い学校で、菊地校長先生、金子先生、原嶋先生を筆頭に優秀・逸材な教師陣の集まりであるということ、教師と親交会の保護者が一丸となり、これからも学校を盛り上げてもらいたいとお話しされました。その後菊地校長先生より、新年のご挨拶と、先日開催された東京オートサロン2016で展示された車がエコカー部門で最優秀賞受賞など、学生達の様子が話されました。
 次に、会長挨拶、副会長有地様の乾杯の音頭で、賑やかに懇親会が始まりました。
各テーブルには担任の先生方が、出席の保護者と、美味しい料理に舌鼓、子供の学校生活の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
 そして、メインイベント…豪華賞品が当たる福引きが始まりました。
1等は、な・な・なんと「A5ランクの松坂牛サーロインステーキ」みんなよだれもんです。
当たった方はお正月からラッキーですね。
5等〜1等まで大満足の豪華賞品で、はずれた方には帰りに「埼自大」と刻印が押されているどらやきをお土産に頂きました。
毎年当たれ、当たれと、エキサイティングな瞬間です。
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、清水先生の中締め。最後は長棟幹事の閉会宣言でお開きとなりました。
今年もとても楽しい懇親会でした。先生と保護者が交われる機会は滅多にありません。親交会懇親会を通して先生方とコミュニケーションを取り、子供達がお世話になっている学校を盛り上げていきたいと思います。

■2016年01月06日(水)  新年のご挨拶
 明けましておめでとうございます。
 旧年中は、親交会活動にご理解、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 昨年度より行われている、在校生の保護者を対象にした授業参観は軌道に乗り、今年度も既に3回開催されました。大勢の保護者が我が子の授業風景を参観し、回を追う毎に参観者は増えております。子供達の学校生活に親も興味があるという事を窺わせます。
 昨年6月には学生待望のコンビニがオープンしました。ランチのお弁当やパンなどの食品はもとより、文房具や工具なども扱っていて、いつも学生で賑わっております。食堂にWi-Fi導入等、学校側が学生の要望をアンケートし、学生達の声を吸い上げて、応えてくれます。
 夏休み中に学生達が使うレストルームがリニューアルし、綺麗&ゴージャスになりました。女子学生のために、パウダールームの増設、全実習場の照明をLEDに替える等、学生が学校生活を円滑におくれるように、学校側が環境を整え、学生第一にと考えてくれているので、感謝すると同時に保護者もどんどんコミュニケーションをはかり協力していこうと思います。
 本年度も整備士試験が近くなってきました。受験生は先生と共に全員合格目指して一丸となり勉強しております。
今が精神的に一番辛い時期ではないでしょうか。受験生は一生懸命努力しています。
一生懸命努力すればするほど、運は味方してくれます。絶対良い方向に向いていきます。
 我々親交会ができることは、わが子の健康管理とメンタル部分のフォローだけです。
春に受験生全員の合格を祈って、温かく見守っていきましょう。
 最後になりますが、皆様方の今年1年のご健勝、ご多幸を祈念いたしまして、新年の挨拶とさせていただきます。

過去ログ 2014年06月 07月 09月 10月 11月 
2015年01月 02月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 
2016年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 05月 06月 



埼玉自動車大学校