埼玉自動車大学校

過去ログ 2009年 09月 10月 11月 12月
2010年 01月 


■2009年11月30日(月)  製作風景
お久しぶりです。

色々と作業に追われ、なかなか更新できずにすませんでした。

製作が順調?に進み、FRPマットの貼りこみ作業へと進みました。
このあと、パテ盛り&型抜きで〜すって!終わるのかい??????

開催まであと1ヶ月チョッとしかなく、会場での配布パンフレットの撮影を考えると20日あるか無いかのトコまできているのに、笑顔を絶やさない学生達。
ラストスパートに入りましたよ。

今後も応援よろしくお願いします。
笑顔の3人衆

■2009年11月16日(月)  部品到着!!
エレノア部品 こんにちは!

学生たちもだいぶ慣れてきたようで、自分のやるべき事が自分で判断できるようになってきて、製作状況も進行してきました。

よりリアルさを出す為に注文していた、テールランプ一式やエンブレム等が本日到着しました。
アメリカからの発送でしたので、かなり時間がかかりましたが無事到着でホッとしました。

リア製作班は、部品待ちもあり若干遅れていましたが、部品到着で気持ちも作業も加速しそうです。

■2009年11月12日(木)  頑張る姿 卒業編
先日、都内のディーラーに就職した柿崎君が休日を利用し後輩達の作業を見学に来ました。(写真中央・赤いツナギ)
彼は現在車検整備を日々行っているそうです。後輩達の姿を見て昨年の自分の姿を思い出したと言っておりました。

彼の顔に見覚えはありませんか?

そうです!今年の本校パンフレットのカスタムボディ科のモデルになった卒業生です。
秋田県から本校で学び、現在は都内にある会社の寮で頑張っています。

途中後輩の指導もしてくれて、学生の強い見方になってくれました。
柿崎君登場!

■2009年11月08日(日)  現地レポート スーパーGT編
クリックで拡大 本日はスーパーGT観戦でツインリンクもてぎに来ています。
前回のインディ300マイルの観戦と同様に、本校のレース大好きメンバーを整友会(学生会)で募り大型バスにフル乗車で出発してきました。

カスタムボディ科の学生達も参加し楽しい一日を過ごしていました。
パドックパスを購入した学生達は、レース前の緊張感が漂うピットワークを間近に見学することもできました。

一つの目標に向かう姿は、とても輝いていて素敵なことですよね。カスタムカー製作も同じで、今後も完成に向けて輝き続けてください。

■2009年11月05日(木)  頑張る姿
男・東君
今回ご紹介する学生は

東 将敬君(四日市中央工業高校出身)

・・・本人のコメント・・・

私の地元は三重県で有名な鈴鹿サーキットや伊勢神宮があります。
松坂牛や赤福、トンテキなどおいしものがいっぱいあるのでぜひ観光にきてくだ
さい!
私は、高校時代の友達がきっかけでカスタムカーが好きになり、よくカスタムカー関連の雑誌を愛読していました。
進学か就職か進路で迷っていた時に先輩達が製作したゼロカローラが雑誌の記事になっているのを見つけて、自分もカッコイイカスタムカーを作ってみたい!!
と思い埼玉自動車大学校に進学することを決めました。

との事です。
現在彼は、リアボディ班で頑張っていますが頑張りすぎて、型枠からはみ出した発泡ウレタンをナント素手でせき止めるという大技を出し、クラスのみんなを驚かせていました。
・・・東君、男の中の男です・・・

続く・・・・・。

過去ログ 2009年 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 



埼玉自動車大学校