資料請求

暑中お見舞い申し上げます。

2017.8.6

暑中お見舞い申し上げます。
会員の皆様におかれましては、日頃より親交会活動へのご理解、ご協力ありがとうございます。
7月中は猛暑が続き、梅雨明けしましてからの8月は盛夏らしからぬ毎日で蒸し暑さが続きますね。どうぞ皆様くれぐれもお体を大切にお過ごしくださいませ。

さて、オートジャンボリには県外のたくさんのお客様にご来校いただきまして、お楽しみいただけましたことと存じます。
 保護者の方々も多数ご来校いただき、1年生のご家族方をご引率して回られたり、熱心に学校と関わって下さるお姿などをうれしく拝見いたしました。皆様、学生さんたちにも負けない笑顔でいらした事が印象的でした。
 
 この夏休み、学年によって過ごし方は様々だと思います。また、それをサポートされている保護者の方々も状況は異なると存じます。しかし、学校に高い関心を持たれ、行事にも可能な限りご参加くださり、相互に情報交換をされたり、先生方とも多くのコミュニケーションをお取りいただくことは大切なお子様方のこれからにたいへん役立つ大切な事でしょう。もちろん良い時ばかりでなく、困難な局面にもぶつかる場合もございます。しかし、どんな時も担任の先生、保護者の皆様、そして学生の皆さんが三位一体となって取り組み、ひとつひとつ乗り越え前に進む。それができるのが本校の強みだと思います。
 どうぞ、皆様の夏をメリハリのある有意義な時間とめいっぱい楽しめる時間、そして、学生の皆さんには、自分と向き合う時間も含め“いい夏”をお過ごしいただけますように。

8月は本日をはじめ、19日(土)、27日(日)に、オープンキャンパスが催されます。なかでも、27日(日)には、『女子だけのオープンキャンパス』〈女子会〉も同時に行われます。
 夏休みのキャンパスに、わくわくの高校生さんたちの笑顔がまたあふれることでしょう。

 夏休み明けにまた、元気なお姿でお会いできますことを楽しみにお待ちしております。
宜しくお願いいたします。
2017 盛夏

ページトップへ