資料請求

親交会 新春懇親会開催

2018.1.29

平成30年1月19日(金)アートグレイス・ウェディングシャトー大宮璃宮にて、「親交会新春懇親会」が開催されました。昨年よりも更に多く、総勢112名のご出席をいただき、ウェルカムドリンクの用意された待合の場では、宴の前から和やかな笑顔があちらこちらに溢れて…。日頃お忙しく、先生方とお話しする機会も少ない保護者の皆様が、年の初めにご歓談していただきながら、コミュニケーションを深める。そんな懇親会は式次第に従い、開会宣言の後、まずは校長先生のご挨拶を賜りました。
その後、親交会会長の挨拶と続き、次に、例年には無い素敵なご配慮が…。それは、日頃学校で学びや実習に励むこと以外に大活躍されましたモータースポーツ科をはじめ、軟式野球部、テニス部、バトミントン部、バスケットボール部他、多くのサークルの活動報告を先生より頂きまして、会場全体で祝福できたことでした。
そして、乾杯!各テーブルでは、先生方と保護者の皆様が美味しいお食事を召し上がりながら、楽しいひとときを過ごされていました。今年は、和食のコース料理で彩も美しく、旬の食材もふんだんに、量も多めで皆様大満足でした。
ここで、恒例のお楽しみは・・・福引き大会!先生方がお知恵を絞り、毎年様々な楽しい景品をご用意くださいます。今年は・・・5位から高級食パン、高級紅茶、高級いちご、高級牛肉、そしてディズニーリゾートペアチケット・・・。番号が呼ばれる毎に会場からは悲鳴(笑)いや、歓喜の叫び(笑)が・・・!当たった方々は満面のにこにこ笑顔で記念撮影。それぞれの高級景品をご用意される時の先生方のエピソードも面白く、会場は笑いと歓喜と幸せな空気に満ち、春の喜びを呼び込むとても楽しい懇親会でした。5等までに当たらなかった方には、6等の埼自大どら焼きが贈られました。
この様に、素晴らしい宴をご用意くださいました、校長先生をはじめ、学校関係者の皆様方には、心より感謝申し上げますと共に、この勢いを持ちまして、今年も幸多い一年となりますよう、よろしくお願いいたします。

ページトップへ