資料請求

第2回 公開授業・授業参観実施

2017.6.29

6月25日(日)、今年度2回目のが高校生を対象とした公開授業に併せて催されました。
梅雨空で雨が心配されましたが、それを吹き飛ばしてしまう学生の熱気あふれる1日でした。37組、67名の保護者の方々に足を運んで頂き、学校や子供達への関心の高さが感じられて嬉しいですね。
校長先生をはじめ先生方が受付にてお出迎えしてくださいました。CAMPUS MAPと食事券とネームシールのセットを手に、子供達の授業場所を教えて頂いて学科教室や実習場へと移動いたしました。
今回は、1年生の保護者の方々の新人ガイド役として団体で見学させて頂きましたが、 校内の何処でも何度でも、学生の気持ちいい挨拶に感心していました。
学科では、真剣な表情と時折笑顔がのぞいていました。実習場では、慣れないながらも二輪・四輪・測定・手元での作業等々、先生の指示を仰ぎながら班毎に作業をしている様子に頼もしさも見てとれました。また、保護者の質問に恥じらいながらも答えてくれた1年生の姿に成長を感じました。
オートサロン出展車両については、カスタムボディ科の学生達の手でデザイン・製作させていると分かると保護者の方々の目が輝き、手元での磨き作業もココに反映されていて、そして魅力的な車両をも作れるプロの技術が身につくと感動されていました。きれいな実習場の床・照明・空調完備などが、学生の学習意欲をより高めてくれているのですね。
今回ご一緒させて頂きました保護者の方々から『子供達の頑張っている姿に感動した』『見ているだけで元気を貰える』『また授業参観したい』等々嬉しい感想も頂きました。
回を追う毎に、作業や説明も上手くなっていく学生達の姿を見に足を運んで頂けたら幸いです。
7月は、ランチ付きオープンキャンパスが2日(日)、8日(土)、30日(日)。
ランチ付き公開授業・授業参観が16日(日)、この日はナント本校特別講師の谷口信輝選手のドリフト走行見学やサイン会も行われます。
そして、来場者数が1万人超のビッグイベントでもあるオートジャンボリーが22日(土)、23日(日)開催されます。
※オートジャンボリーでは、駐車場がございませんので、公共の交通機関をご利用くださいませ。

ページトップへ