資料請求

AUTO JUMBOREE 2017開催

2017.7.30

7月22日(土)23日(日)の2日間、関東最大級ともいえる埼玉自動車大学校のビッグイベント≪AUTO JUMBOREE 2017≫が開催されました。
1日目は人も物も溶けてしまいそうなほどの炎天下となり、2日目は打って変わって時折雨が強く降る湿度高めのジメジメとした不安定な天気でした。
来場者数の増加に伴い、交通渋滞緩和や近隣の方々へのご迷惑にならないように、昨年度より一般来場者の方々には公共交通機関の利用をお願いしておりますが、たくさんの方々にご来場頂けました事に感謝しています。
女子学生達の浴衣でのお出迎えも今年で3年目となり、華のあるイベントとしても定着してきました。レース村での物販、ポニーのふれあい体験、エントランスでのポインター号・レーシングカー展示、2Fコンコースでのミニ新幹線体験乗車、お子様向けのコーナー(竹とんぼ・段ボール遊び)、F3000車両展示、自衛隊・警察車両・消防車展示、国産車・外車展示、グラウンドでのスーパーカー・ヒストリックカー展示、4WD登坂体感、スタントショー、中庭でのカスタムカー展示、模擬店、食堂1Fでのドローン体験、ミニ四駆大会、イベントホールでの各団体の発表(和太鼓・チア・ダンス・軽音等)など、校内敷地を目一杯使って2日間では回りきれないほどの内容でした。
1日目には、炎天下でバテていると『暑いので○○で涼んでください。休憩しながら見てください。』と声を掛けられ、休憩場所まで案内してくれた1年生に感動しました。車にも人にも優しい学生達が作るイベントだから来場者数が増えているのだと納得しました。
埼玉自動車大学校の学生達には、イベントの開催にあたり地域の方のご理解を頂きながら、企業の方・車両出展してくださるオーナー様・卒業生、そして準備段階よりご尽力頂いている学校の先生方に感謝の気持ちを忘れることなく、安全第一にご来場頂いた全ての方々が気持ちよく過ごして頂けるように、このまま成長して欲しいと思います。2日間お疲れ様でした。
保護者の皆様も、ご都合が宜しければ来年も学生の雄姿を見に足を運んで頂けたら幸いです。

8月は、ランチ付きオープンキャンパスが6日(日)、16日(土)、27日(日)。27日については、女子だけを対象とした現役女子学生の話も聞ける女子会も同時開催されます。
9月は、ランチ付きオープンキャンパスが3日(日)、10日(日)、18日(月祝)、23日(土)。
ランチ付き公開授業・授業参観が10日(日)。
また、学校行事のスポーツフェスティバルが上尾運動公園にて26日(火)開催予定です。

ページトップへ