資料請求

スポーツフェスティバル2017開催

2017.10.3

平成29年度『スポーツフェスティバル2017』が、9月26日(火)、上尾運動公園陸上競技場にて開催されました。
当日はほぼ快晴、気温も上がり夏日の1日となりました。
参加学生数は740名。保護者の皆様もご覧になる中、開会式。校長先生より「クラスの融和と体力の向上を目標に充実した1日を」と、さらに実行委員の先生より「きちんとした態度は、社会人としても大切な事。こういう時は、それを学ぶ良い機会です」と、背筋が伸びるようなお言葉をいただき、しっかり整列、準備運動で体をほぐし競技開始となりました。
走る競技は真剣な中にもゴール寸前で保護者席に手を振ったり、走り抜きゴールテープを切る時両手を空に伸ばしたり、選手の皆さんのパフォーマンスに応援席も沸きました。綱引きは今年も白熱、力比べは盛り上がりますね。大縄跳びや5人6脚、騎馬リレーなどクラスの複数メンバーで力を合わせる競技は息を合わせ、相手を思いやりながら協力することで良い結果が生まれますが、笑いを誘う場面も。
最終のクラス対抗リレー決勝、負けそうな展開でも最後まで走り抜いた選手の皆さん、また、声を大にして応援した仲間・・・どの場面も行われた競技すべてで『諦めずに頑張った姿』に感動し、保護者の方々も惜しみない拍手を送っておられました。
ここで得られたクラスのチームワークは、強いパワーとなってこれからも学生さん達を後押しすることでしょう。
優勝の一級4年A組、準優勝の二級2年E組、3位の車体1年A組、おめでとうございました!
終了後の記念撮影・・・勝ち負けに関係なくどの笑顔も素敵でしたよ!
お世話になりました方々、先生方、本当にありがとうございました。

10月22日(日)には、『埼自大祭』が開催されます。皆様ぜひお越しくださいませ。

ページトップへ