資料請求

親交会観劇ツアー実施 

2017.11.2

11月2日(木)暖かく穏やかな好天に恵まれたこの日、親交会の『観劇ツアー』が実施されました。
 今回のバスツアーは『築地すしざんまい奥の院』→『築地散策』→『東京宝塚劇場』にて、宙組公演観劇という、大変魅力的なものでした。ご企画いただいた先生方には、感謝の思い出でいっぱいです!
 学校のバスを利用しアットホームな雰囲気の中でバスは出発しました。高速に乗ってしばらくすると、校長先生より学校の近況報告などのお話があり、更に本日の旅行のご説明を伺いながらワクワク・・・。バスの車窓からはいつもより高い目線での景色を楽しんでいました。高速が思いの外渋滞していたため目的地近くの銀座より早めに高速を降り、一般道へ下りましたが、一般道も混雑してました。11:00到着予定が30分以上遅くなってしまい、先生方もとてもご苦労されていらしたことに何だか申し訳なく・・・でも、かえってお腹がすいて、よりおいしく召し上がれたのではないでしょうか?
 黒い板張りと朱色の壁の雰囲気のある『すしざんまい奥の院』でお寿司ランチを。さすが新鮮、美味しかったです!日頃それぞれにお忙しい毎日を過ごされている保護者の皆様、美味しいランチと楽しい会話に笑顔がいっぱいこぼれます。
 お昼の後は、時間の許す限り築地散策へ。マグロ屋さんの新鮮なマグロのダイナミックな売り方にビックリしたり、玉子焼き屋さんの香ばしい匂いに思わず立ち止まり、焼き立てをいただいたり。さっきお昼をいただいたのに?まだ食べられちゃう?笑顔の花咲く築地の路地・・・。お魚、干物、果物、野菜、お肉も・・・楽しいお店がひしめき合って。カニもいっぱい、おつまみ的なものもいっぱい、ここは腰を据えてじっくり訪れたい場所でした。
 お土産を手にバスに戻って、さぁ次は夢のひとときへ・・・。ちょうどアメリカ大統領の娘イヴァンカさんが来日されていたので、警備の厳しい場所もあり、それを横目に見ながら『東京宝塚劇場』へ。保護者の皆様と劇場の中へ入りますと、今回は宙組公演『ミュージカル・プレイ神々の土地~ロマノフの黄昏~』『レヴュー・ロマン クラシカルビジュー』の2作品。2階席の最前列のため、オーケストラボックスもよく見える好位置でした。
 宙組トップスターの朝夏まなとさんの退団公演なので、特に注目される作品でしたが、ロシアの母なる大地に繰り広げられる物語に感動し、レヴューでは、宙組メンバーの宝石のような個性が織りなす美しい舞台に、皆様心を奪われていらっしゃいました!
 しばし日常を忘れて夢の世界へ誘われ、皆様きっとこの日の素敵な思い出を胸に、また頑張る力をチャージされたのではないでしょうか。

 今回も本当に楽しく素晴らしい観劇旅行でした。お世話になりました先生方には、心より感謝申し上げます。今から『来年はどんな旅かな・・・』などとたのしみに。
 是非、保護者の皆様、来年もご参加下さいませ。

ページトップへ