資料請求

第5回 公開授業、授業参観実施

2018.2.19

2月11日(日)、第5回公開授業、授業参観が実施されました。今年に入って初めてとなりますが、平成29年度としては最終に、そして、卒業生にとりましても最後の機会でしたので、感慨深く、38組62名のご参加を頂きました。
エントランスには数々の賞に輝いたモータースポーツ科の86の雄姿……実はこれに加えて〈WiLL式戦闘機〉もご覧いただきたかったのですが、時を同じくして、『大阪オートメッセ2018』に出展!という快挙、カスタムボディ科の学生の皆さんに、改めて拍手!ですね。
さて、キャンパスマップを手にして気付くのは、一級4年生の参加。前回、前々回も参加していなかった学生達。そして、卒業を控えた最後の機会。お子様の授業風景は…国家試験受験対策の模試の真っ最中…静かに熱い応援を送られたことでしょう。
実習場の方では公開授業と授業参観が同時進行でしたので、ご入学を検討されている多数の高校生とその保護者の皆様も熱心にお話を聞いたり、在校生の実習の様子を見学されていました。どの実習授業でも先生のご指導のもと真剣ながらも和気あいあい、真摯に取り組みながらも大好きな車の勉強、皆さん良い表情でした。
さて、11時半までの授業参観のあとは、お食事券を持って学食へ。今回は、ミニカレー・サラダ・チーズケーキ。デザートにスイーツ!サラダには、ニコニコポテトが乗っていて、楽しくて美味しいランチタイムでした。
午後からは、公開授業を見学された高校生の方が、午前中に見学された実習場にて体験授業。保護者の皆様には、どの様な事でもお聞き頂ける個別相談会を万全な体制で先生方が対応されていました。高校生の方々の熱心で、グイグイとのめり込むように体験されている表情がたいへん印象的な実習風景でした。
お忙しい中、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
20日より、受験生の皆様は勉強合宿に突入。以後、卒業式そして受験・・・怒涛の日々が続きます。健康管理も、勉強することと同じくらい大切な事です。ご指導下さる先生方にしっかり学び、サポートする側もされる側も一丸となって、『やるべき事はすべてやった』と言えるような、自らに悔いを残さない毎日を、どうぞお送りくださいませ。よろしくお願いいたします。

ページトップへ