資料請求

今年最後の公開授業、授業参観

2018.9.25

 9月9日(日)今年最後の公開授業、授業参観が開催されました。この日は夏がぶり返したようなかなり暑い1日でしたが好天に恵まれ、学生さん達は2学期が始まってすぐの授業を、真剣かつ笑顔も見せて頑張っていました。

 高校生の皆さんや保護者の皆様には、ご案内の先生がご説明させていただきながらのご参観です。学生の普段の授業や実習等を間近で見ることは学校の雰囲気や先生のご指導、先生と学生との関係等を一番よくわかる機会であり、これからこの学校にと考えておられる皆様には学生の生き生きと学ぶ姿が好評だったようでした。そのひとつがハキハキとした挨拶です。声をかければキャップを脱いで笑顔であいさつし、説明もしてくれます。また、それぞれの課題にしっかりと取り組む彼らは、生きた学びを可能にしている数多くの実習車を前に先生のお話を聞いて、自らチャレンジ、理解を深めていました。そんな学生の姿に高校生の皆さんも未来の自分の姿、夢と目標を実現していく姿を重ね合わせられるのではないでしょうか。
 在校生の保護者の方々、今回は35組56名のご参加がありましたが、わが子の普段の授業風景をご覧いただく良い機会であり、きっとその成長ぶりを感じられた充実した一日となりましたことでしょう。

 先日は日産GT-R(R35)も納車され実習車も増々最新式のまた学生憧れの車が導入され、一層楽しく濃密な学びが期待されます。 

 学生の皆さん、保護者の皆様も体調を崩されませんようしっかりとお気をつけて、実りの多い秋をお過ごしくださいませ。

ページトップへ