資料請求

今年度最後の公開授業、授業参観

2019.2.12

2月10日(日)、今年度最後の公開授業、授業参観が開催されました。前日夜に雪が舞い、かなり寒い1日でしたが、卒業学年の学生さんには、学生生活最後の参観日ということもあり、多くの保護者の方々が足をお運び下さいました。

 

受付のあるエントランスでは、オートサロンにて話題となった<RX-蜂>他の車たちがお出迎え。キャンパスマップを手に、在校生の保護者の方々には、我が子の授業風景を間近にご覧いただきました。また、公開授業でもありますので、ご入学を検討されている高校生の皆さんには、わが校の雰囲気を生で感じていただける、最適な機会でもありました。

 

まだ、雪も残る寒さの中、実習場では、クラス毎に多様な実習車を用いて、熱気を帯びた授業展開。保護者の皆様も近くでご見学。時には先生にご質問されたり、先生と和やかにお話しされたりするご様子が見られ、また、学生さん達も、目が合うと、キャップを脱いで気持ちよく笑顔で挨拶してくれました。どのクラスでも、好きな車の勉強、実習を、時には笑顔、そして真剣に先生方のご指導の下、生き生きと学ぶ姿が印象的でした。座学のクラス、中でも国家試験を3月に控えた学生さん達は、緊張の中にも後悔の残らない様、自らの目標に向けて頑張る姿を見せていました。

 

午前中の授業が終わり、お楽しみは・・・無料学食体験タイム!今回は、サラダ、デザート付のカレーセット。美味しいカレーと、ふわふわチーズケーキ、大満足のランチを頂きまして、学食には和やかな笑顔の花が・・・。

 

午後からは、先程実際に授業が実施されていた実習場で、実習車を用いての体験授業。高校生の皆さんの心に残る、わくわくの実体験、そして保護者の方々には、しっかりとしたご説明をもちまして、この日も貴重な一日となりました。

 

校内には紅梅の馥郁とした香りが漂い、山茶花やビオラも美しく、春の気配が、学生さん達の活気ある日々を見守っております。お子様方のご成長を喜び、更なるフォローをよろしくお願いいたします。

ページトップへ