資料請求

『第62回入学式』

2019.4.25

4月10日(水)〈第62回入学式〉が挙行されました。この日は、前日の予報にて、一部地域に雪マークが・・・ 4月にしては、記録的に寒く冷たい雨でしたが、この雨は、まさに万物の成長を促す“恵みの雨”。そんな佳き日に、入学を許可されたのは、289名。緊張の中にも、希望に胸を膨らませて、式典会場の記念館に集いました。

 

 初めての、担任の先生から、一人一人呼名を受けてのお返事は、若干、声が小さい・・・ でも、これから、ここに同じ「車が好き」という強い想いで集い、学び、お互いに切磋琢磨し合って、わが校の素晴らしい環境の中で、心を磨き、腕を磨き…。卒業を迎える頃には、自信と希望に満ちた、大きな声で、呼名に応えられることでしょう。そんな未来を感じさせる瞳を輝かせた新入生の皆さん、保護者の皆様と共に、多くのご来賓の方々をお迎えして、祝福を賜り、厳かに、明るい前途の光を感じられるような、希望に満ちた式典でした。

 

 この日から、毎日、校門を潜り、キャンパスで学びと経験を積み重ね、「車大好き」の想いの種を、芽吹かせ、育んでいくのです。寒さを乗り越え、日差しを浴びて、生命(いのち)を輝かせる花々のように、「平成」から「令和」へと、オンリーワンの大輪を咲かせてください。楽しみに、心より応援申し上げております。
 式典の後、ご来賓の皆様方に、学校よりのおもてなしがございました。季節の食材を生かした、目にも美しく、美味しいお料理を頂きながら、笑顔でお話も弾み、楽しいひと時でした。ご多忙の中、ご臨席を賜り、誠にありがとうございました。
 新入生の保護者の皆様、お子様方が充実した毎日を送られますように、親交会活動を通して、ご支援させていただきますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

 また、先生方におかれましては、本年度もご指導、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ページトップへ