資料請求

『令和最初の公開授業・授業参観』

2019.5.31

 5月18日(金)、令和最初の公開授業、授業参観が開催されました。新年度に入り、10連休明けで、少しずつ学生生活も落ち着いてきた頃。天候にも恵まれ、在校生の保護者の皆様も、普段のお子様方の授業風景や実習の状況を、たいへん興味深く、ご見学されていました。同時に、わが校へのご入学を検討されている高校生の皆さんには、本校の授業の様子や、ご指導の先生方、学校の雰囲気等を直に感じる事ができる、絶好の一日でした。新一年生が入学された頃は、少し笑顔もカタくて声も小さめだったのが、在校生の先輩達から受け継がれている、しっかりとした挨拶をしてくれる様になり、大好きな車を前にしての実習も、いきいきと目を輝かせて、先生のお話を聞き、自ら考えて積極的に取り組む姿を見せていました。高校生の皆さんも、将来の夢と目標の実現に向けて学ぶ姿を重ね合わせて、より有意義な体験実習に、午後から臨まれたと思います。

 

 今回は、公開授業の中で、GT300初音ミク号のタイヤ交換デモンストレーションが、総合車体整備科の学生により行われ、また、午後からのオープンキャンパスでは、特別企画として、ホンダカーズ埼玉中様ご協力による、NSX同乗・ロケットスタート体験もあり、ご参加の方々は元より、学校全体が、わくわく活気溢れる雰囲気に包まれておりました。

 

 今月10日(金)には、令和最初の親交会役員会が開かれ、旧年度の報告と共に、新年度体制がスタートしました。31日(金)には、役員・委員会、総会が開催され、役員・委員共に新たな顔ぶれの方々が揃い、“親”しく“交”わる“会”として、会員相互の親睦を深め、教育事業向上発展のご支援を、より図る事により、大切なお子様方が、一層充実した実りある学校生活をお過ごしいただけますよう、努めて参りたいと思います。これからも、何卒よろしくお願い申し上げます

ページトップへ