資料請求

『令和元年度 親交会〈役員・委員会〉〈総会〉〈新旧会委員交歓会〉』

2019.6.19

5月31日(金)、令和元年度最初の、親交会〈役員・委員会〉〈総会〉〈新旧会委員交歓会〉が開催されました。当日は、曇りがちで、少し蒸す一日でしたが、ロータリーに植えられた紅のサルビアが、鮮やかに明るく、訪れる方々をお迎えしました。

 

 午前11時より、2階コミュニティーホールにて、まずは〈役員・委員会〉。我が子の卒業と共に、引退させていただく副会長と会長を含め、新旧役員、委員の皆様が一堂に会し、教頭先生のご挨拶、会長挨拶の後、自己紹介をしていただきました。新入生をお迎えし、新たにクラス委員となっていただき、親交会活動を、益々実りあるものにと
ご活躍されます事を、心より願いながら拝聴いたしました。

 

 議事は、第一号議案「平成30年度事業報告・決算報告・監査報告」第二号議案「新役員の推薦」第三号議案「令和元年度事業計画案・予算案」。皆様のご協力により、円滑に進み、その結果は、午後1時から、3号棟講義室にて開催の〈総会〉に引き継がれました。

 

 〈総会〉では、次第に従い、滞りなく議事が進行し、第二号議案「新役員の承認」から、次期会長に任を引き継がせていただきました。今期で引退の副会長と会長に、学校より、感謝状と記念品をいただき、代表して、せん越ながら、任期最後のご挨拶をさせていただきましたが、親子共々、この学校でお世話になりました日々への感謝の想いで、胸が一杯になりました。支えて下さいました多くの方々に、改めて、心より御礼申し上げます。

 

 そして、午後4時より、会場を大宮の清水園に移して、〈新旧会員交歓会〉が催されました。こちらのエントランスでは、季節の花材をふんだんに用いた生け花が美しく、心が和みます。会場は3階。各テーブルには、旬な食材、美しい彩り、美味しいお心尽くしのお料理が並び、ご出席の皆様も笑顔・・・。次第に従い、教頭先生にご挨拶を頂いた後、新役員の皆様には、委嘱状が渡され、代表して新会長の、力強いご挨拶もあり、令和の時代、益々のご発展を願い、心より拍手申し上げました。

 

 乾杯のご発声の後、先生方を囲んで、それぞれのテーブルでは、ご歓談を楽しまれ、笑顔の花が咲き、楽しいひと時を皆様、過ごしておられました。新旧会員の皆様相互のご親睦も、更に深まり、まさに“親”しく”交“わる”会“として、大切なお子様方の快適な学生生活をご支援するべく、活動にご理解とご協力を賜りたいと存じます。

 

 これからも、新会長を中心に、新役員、委員の皆様、保護者の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。そして・・・ありがとうございました。

ページトップへ