HOT MESSAGE先輩たちはこう語る!

二級自動車整備科

平山 峻

私立自由の森学園高等学校 出身

実習を頑張るための原動力は学食の「からあげ定食」!

もっと遠くの景色が見たかった

高校生の頃、自転車や徒歩でよく旅をしていました。目的はなくて、ただ遠くに行って景色を見たかったのが理由です。近場を制覇したら、もっとより遠くの景色が見たくなりバイクを買いました。そうして日本中を回っているうちに、だんだん乗り物自体にのめり込むように。漠然とクルマに携わる仕事に就きたいと思うようになり、オープンキャンパスに参加。さまざまな工具や機械を見ているとつい触ってみたくなり、迷わず埼玉自動車大学校への進学を決めました。

先生も友達もみんな同じ趣味!

実際に入学してみると、実習場をはじめ設備が整っているのはもちろん、トイレもホテル並みにきれいでびっくりしました。どこもきれいに整えられていて、油のにおいで不潔な場所などありません。先生と学生の距離が思っていた以上に近かったのも驚きました。冗談も相談ごともあまり気をつかわずに言い合える、どちらかというとフレンドリーな関係です。新しい友達とも、趣味が同じということもあり、すぐに打ち解けました。授業の出来事やクルマの話題でずーっと盛り上がっています。

自分だけの大きなガレージがほしい!

現在は、整備や試運転などを通じて自動車の基礎を学んでいる段階です。どの授業も楽しいですね。一つひとつの授業を通して先生が懇切丁寧にわかりやすく教えてくれます。もっと難しい内容になっても、クラス制なので同級生にも聞きやすいし、担任の先生にも質問できますよ。
将来の夢は、大きなガレージを備えた自分のお店を持つことです。
これからこの学校でさまざまな経験を積み、一流の整備士を目指したいと思います。

Web出願について