HOT MESSAGE先輩たちはこう語る!

自動車車体整備科

栗島 崚

茨城県立下館工業高等学校 出身

兄貴のような先生、なんでも話せる友達とキャンパスライフを謳歌おうかしています!

パテを決めてやる!

自動車車体整備科という学科でスポット溶接やパテ埋めなど、板金塗装について学んでいます。
凹んだ部分にパテを塗って平らにしていくのですが、これがなかなか難しい。業界用語で「パテを決める」なんて言い方をしますが、バシッと決まったときはなんとも言えない気持ち良さがあります。僕はわりと塗装が得意で、色を塗り始めるとつい没頭して時間がたつのも忘れてしまいます。

厳しいけど面白い

クルマに興味を持ったきっかけは、バイク乗りだった親の影響です。高校生の頃には僕もバイクに乗るようになり、その延長で自然とクルマも好きになっていました。そして進路を決める上で、いくつか自動車専門学校を比べてみたところ、もっとも設備が充実していた埼玉自動車大学校に進学したいと思うようになりました。
入学して知ったこの学校の一番の魅力は、やさしくて面白い先生が多いところです。厳しく注意されたと思った次の瞬間には、学生と楽しく大笑いしている(笑)。そんな生徒目線で温かい先生たちがいてくれたから、毎日の授業を楽しく受けることができました。

かけがえのない友達がいたから

僕はこの学校で多くの友達と出会うことができました。
実習でうまくいかなかったことを話し合ったり、ドライブに出かけたり、将来の夢を語り合ったり。そんな楽しい時間の積み重ねが人生の財産となっているように感じています。
卒業したら、ここで学んだことを生かし、社会人としての修業を重ねて、そしてゆくゆくは自分の店を開きたいです!

Web出願について